1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏休みのかけこみ自由研究にも!動画を見ながら作ろう♪ UVレジンアクセ

夏休みのかけこみ自由研究にも!動画を見ながら作ろう♪ UVレジンアクセ

みなさんこんにちは!
夏休みももう残りわずかですが、今からでもたっぷりと夏を楽しめるアクセサリーを作ってみませんか?

貴和製作所(きわせいさくじょ)では、いろいろなアクセサリーの作り方をyoutubeやインスタグラムでUPしています!
中でも最近は、UVレジンで作るアクセサリーが大人気 ♪ 小学生でもトライできるレジンアクセサリーは、まだ夏休みの自由研究が終わってない〜とあせっている人にも◎!
そこで今回は、親子やお友達といっしょに楽しめる「UVレジンアクセサリー動画」をおすすめします!
(低(てい)学年のみんなは、おとなといっしょに作ってくださいね。)

・夏にぴったり!トロピカルなマリンアクセサリーのレシピ動画

ちょっとがんばれば、こんなにきれいなグラデーションのマリンアクセサリーができちゃいます!
インスタグラムのコメントにも作り方をくわしく書いているので、動画といっしょに見ながら作ってみてくださいね。
→ビタミンカラー(ゴールド)ピアスの材料はこちら

ピアス金具をイヤリングにしたり、カニカンというパーツに変えてペンケースやポーチに付けたりしてもカワイイかも!

・ゆめかわ♪ キュートなチャームが作れる!レシピ動画

そして、ハートクラウンや星カギのフレームにUVレジンを入れて、とってもキュートなチャームが作れる動画はこちら。
このアクセサリーは、「レシピページ」という作り方や材料が分かるページにもくわしく載(の)っています。そちらも見ながら作ってみてくださいね!
→レシピNo.1408 ガーリーモチーフのバッグチャーム2種のレシピはこちら

ハートクラウンや星カギの他にもゆめかわなデザインフレームがたくさん!
とってもかわいいですよね!
ぜひ好きなパーツを入れて、こんな風にキュートな自分だけのチャームを作ってみてくださいね。
→レジンに入れるおすすめのパーツはこちら
→写真のデザインフレームパーツはこちら

↓ くわしくは、こちらのページもクリックして見てみてくださいね! ↓

どうでしたか?
キラキラときれいなUVレジンのアクセサリーは、夏にぴったり!
ぜひ動画を見ながらみんなでわいわいと作ってみてくださいね。

※UVレジンを使うときは、安全に作れるように大人に一度見てもらってくださいね。大人の人にこちらのページを見てもらってから使ってください。

※作業中は皮膚や衣類等への付着を防ぐため、手袋や保護メガネ、エプロンなどの着用をおすすめします。