1. HOME
  2. ブログ
  3. クリスタル新色で作る!カラフル&デイリーな春夏スタッフアレンジ

クリスタル新色で作る!カラフル&デイリーな春夏スタッフアレンジ

皆さんこんにちは!
貴和製作所でも発売した「クリスタル SPRING/SUMMER 2019」のアイテムはチェックしてくださいましたか?
2019年のファッションに向けて、以下のような商品がラインナップされました!

・マジェスティックブルー
ブルーの深く高貴なカラーが美しい新色です。
今までにありそうでなかったニュートラルで上品なブルーは、様々なシーンで活躍しそう。

・クリスタルシャイニーラッカー新色
裏面の不透明なラッカーに表面のシャイニーエフェクトがクラシカルでいてカラフル!
昨年から登場して以来人気のエフェクトですが、今季はフルーツのような3色が増えました。

・イラデサントダヴグレー
少しグレーがかった上品なカラーが輪郭に向かうにしたがって赤紫色に変化する、深みのある新色。洗練度の高い光沢感が魅力のパールです。

どれも発売以来人気のシリーズなのですが、使い方によってはパーティーなどのエレガントスタイルからデイリーまで幅広く使えるものばかり♪
そこで今回は新色をもっと身近に楽しめる、デイリー&おでかけスタイルが盛り上がるスタッフアレンジをご紹介します。

◆マジェスティックブルーを使ったアレンジ

マジェスティックブルーの青く深いカラーが凛と映えるアレンジばかり。
それぞれいろんなテイストに仕上がりました。では、詳しく見ていきましょう♪

A:マジェスティックブルーとスカーレットのカラーがクール!
ユニオンジャック柄にビジューを敷き詰めたクリスタルクレイのバレッタ。

スタッフのセンスと技が光るバレッタは、先にクリスタルクレイ ルビーの上に#4428のスカーレットを十字に敷き詰めてから、クリスタルクレイ モンタナのクレイでその他のビジューを貼り付けていくと良いそうですよ♪
ビジューは、四角いフォルムの#4428や丸い#1028をランダムに混ぜることで、完成度もUP!さらにボールチェーンを貼って境目を美しく仕上げているのも、スタッフならではの技です。
実際に着けるとクールさも際立ちますよね!

B:ブルーやグレーを上品にまとめた、夏イヤリング。

ペイズリー柄のようなボヘミアンな雰囲気を持ち合わせた、エレガントなイヤリング!
ドロップ形のビジューは、#4320のクリスタルミントグリーンを使用。その周りに連爪を付け、イラデサントダヴグレーやマジェスティックブルーで引き締めて凛と仕上げました。

C:UVレジンで天然石ドゥルージー風にアレンジしたピアス。

#5328 3mmをピアス チタンミール皿に乗せて、UVレジン液で固めただけ!
結晶化されたキラキラの天然石が美しいドゥルージー風アクセサリーも、これなら気軽にチャレンジできそうですよね◎

D:ブルーが差し色!ボヘミアンなブレスレット。

マジェスティックブルーは、赤茶や茶色との組み合わせもおすすめ◎
ブルーをポイントに使って、夏にかけて楽しめるブレスレットにしましたよ〜。
メタルビーズ N0.75619やクリスタルをラスタークレイの上にバランス良く配置。ブレスレットの部分は、レシピNo.1496 クリスタルのパヴェブレスレット2種を参考にしてくださいね!

◆リゾート感いっぱい!カラフル&レインボーが楽しいアレンジ

こちらは、新色のカラーをリゾート感いっぱいに!ポップでカラフルなアレンジ♪

E:新色をカラフルに組み合わせたトロピカルなヘアゴム。

シャワー金具に編みつけたビジューは、マジェスティックブルーやクリスタルシャイニーラッカーなどカラーやフォルムをランダムに配置して作りました♪
小ぶりなサイズ感で、使い勝手も良さそうです!
→ヘア金具 ヘアゴムシャワー 黒/Gはこちら

F:マジェスティックブルーのニュートラルなブルーを活かした、レインボーカラーのシューズピアス。
G:トロピカルなパイナップルのシューズピアス。

スニーカーのヒモに付ける「シューズピアス」なら、レインボーカラーみたいな遊んだデザインでも楽しめますよね♪
粘土土台 ブレス用パーツ 6.5mm幅にクリスタルクレイで#1088のPP18を3列ずつ敷き詰めました。
着けると足元がキラキラしてテンションも上がります!

さらにクリスタルシャイニーラッカーの新色で、カラフルなパイナップルのシューズピアスも作ってみました♪
後ろにヒモを通すカンが付いている石座付ボタン #4320で作れば簡単!
スカシパーツ ラウンド3をベースにして、葉っぱとなる#4228をUVレジン液や接着剤で接着すれば完成です。

H:クリスタルシャイニーラッカーでもレインボー!なピアス。

クリスタルシャイニーラッカーも今回3色が登場したことで、とってもカラフルなラインナップになりました。
こんなレインボーカラーのグラデーションアクセサリーも作れちゃいますよ!
#1088 SS29の各色と、キャストフレーム #1088 1カン付、2カン付Cカンでつなげました。
フェスなどの盛り上がりイベントに着けて楽しんで♪

◆女性らしさがポイントの春夏ムードのカラフルアレンジ

I:人気のセレブレスを新色でアレンジ!

左:クリスタルシャイニーラッカーのクリスタルライムクリスタルバターカップクリスタルLt.コーラルの軽やかなカラーにイラデサントダヴグレーのパールで上品な春夏アクセサリーができました。

右:左と全く同じデザインなのに落ち着いた女性のような都会風アクセサリーに!カラーでこれだけ違いが出るんですね。

J:フェミニンな優しいカラーのフローラルなイヤリングとヘアゴム。

こちらは浅草橋店舗のスタッフアレンジからご紹介♪
クリスタルシャイニーラッカーの新色は、淡いカラーと合わせると優しい雰囲気のアクセサリーに仕上がります。イラデサントダヴグレーとも合っていますよね!
女性らしい春めく上品アクセサリーに仕上がっています。

貴和製作所公式インスタグラムでは各店舗のスタッフが作った、アクセサリーが続々UPされています♪
アイデアソースに是非参考にしてみてくださいね。

いかがでしたか?
今回の新色は色の組み合わせ次第で、いろんな雰囲気のアクセサリーが作れるのが魅力♪
春夏の日々に彩りを添えてくれるようなアイテムばかりでしたよね。
皆さんもスタッフの様々なアレンジを参考にして、デイリーに大活躍させてみてくださいね。