1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏に大活躍!ジオメトリックアクセサリーのスタッフアレンジ

夏に大活躍!ジオメトリックアクセサリーのスタッフアレンジ

皆さんこんにちは!
すっかり暑い日も増えてきて、夏らしいアクセサリーが楽しめる時期になりました。
今回は、今年トレンド&大人気のジオメトリックアクセサリーの夏アレンジをご紹介!
ジオメトリックアクセサリーに夏らしい素材感や新しいアイデアをプラスして、アクセサリー作りをセンスUPしちゃいましょう♪

ジオメトリックとは…
「幾何学模様」や「幾何学図形」などを指すジオメトリックは、アクセサリーなどのファション業界でも世界的に大人気!ちょっとインパクトがあって、こなれ感も演出できる大注目のモチーフです。

◆アクリルパーツのジオメトリックアクセアレンジ

軽くて夏らしい素材感&ジオメトリックな今年ならではのフォルムで人気のアクリルパーツを、スタッフがアレンジしてみました!

・アクリルパーツ×ドイツ製アクリル

こちらはドイツ製アクリルとアクリルパーツを組み合わせて、シルクビーズコードを通して作ったネックレスです。
クリア感たっぷりの爽やかなムードで、お出かけスタイルに大活躍しそう♪

・アクリルパーツ×接着剤

そしてこちらのイヤリング2種は、どちらも接着するだけ!の簡単アレンジです♪
メタルプレート ラウンド2ツ折などと組み合わせたり、リング状のアクリルパーツをイヤリング金具に下げるだけ!今年ならではのデザインが簡単に作れちゃいました。

接着するだけで簡単にトレンド顔のアクセサリーが作れるアクリルパーツ。
↓こちらのモチーフバリエーションを参考にネックレスやピアス、イヤリングなどにアレンジしてみても◎!

◆夏らしいカラフルなジオメトリックアクセアレンジ

クリスタルや色とりどりのドイツ製ビーズUVレジンなど、キラキラ&クリア感いっぱいの素材で作るジオメトリックアクセサリーはまだ街中でもあまり見かけないので、ぜひ先取りでトライしてみて!

・クリスタル×直パイプ

キラリと輝くクリスタルの質感とカラフルさがこれからの季節にぴったり!
直パイプ 約1.0×15mm銅玉 2mmをテグス編みして扇型モチーフを作り、ピアスのバックキャッチにしたアレンジです。
ピアスのポストに差し込むタイプなので、お手持ちのシンプルなピアスに付け替えも簡単にできますよ〜!

→#5000 3mm 一覧はこちら
→直パイプはこちら

・UVレジン×ジョイントパーツパヴェ

ジョイントパーツパヴェ ラウンドの中にUVレジンを流し込んだブレスレットと、モールド(UVレジン型)に流し込んで作ったUVレジンのモチーフが揺らめくピアス。どちらもUVレジン内のカラーを合わせてセットアクセのように仕上げました。

ジオメトリックなデザインにUVレジンのクリア感が新鮮ですね!
→UVレジンアイテム一覧はこちら

・UVレジン×クリスタル

こちらはモールドにクリスタル(#4428#4501)を入れてUVレジンで封じ込めたピアス。
夏らしいクリア感で気分も上がります!バックキャッチにアクリルパーツスティックドイツ製 ポラリス丸を付けて、トレンド感がさらにUPしました。
→ソフトモールド 丸プレートはこちら

・メタルパーツU字×Tピン

メタルパーツU字 2穴を縦に連ねて長いTピン(0.7×60mmなど)で下から上までのパーツを一気につなげたピアス。大ぶり×ジオメトリックの今季の2大トレンドをWで取り入れたアイデアは、ぜひ真似してみて!

→Tピン一覧はこちら

◆人気のメタルパーツで作るジオメトリックアクセアレンジ

ジオメトリックアクセをクールに仕上げたいなら、メタル系パーツ!
華奢な雰囲気とミニマムなデザインで都会的なトレンド感が演出できちゃいます。

・直パイプ&竹ビーズ×テグス編み

直パイプの長さ違いのものを組み合わせて編めば、今年らしいクールなジオメトリックモチーフが出来上がります♪ アレンジではピアスに仕上げてみました。
素材をTOHO竹ビーズに変えて編んでみても◎!

・メタルパーツ×メタルパーツ(メタリックパーツ)

メタルパーツヒキモノリングなどの繊細系ラウンドパーツを組み合わせれば、この2アイテムのように大人のこなれ感があるピアスも作れますよ〜!
→メタルパーツ 三角中抜はこちら
→スターダスト ラウンド1穴はこちら

◆インスタグラム&特集ページでもジオメトリックアクセをチェック!

貴和製作所のオフィシャルインスタグラムでもスタッフがたくさんジオメトリックアクセサリーのアレンジを紹介しています。
どれもスタッフのアレンジなのでレシピの詳細などはないのですが、トレンド感いっぱいのアイデアソースになるものばかり♪

→貴和製作所オフィシャルInstagramはこちら

また、貴和製作所オンラインショップでは、ジオメトリックアクセサリーをご紹介した特集ページもあります!
レシピやパーツもご紹介していますので、ぜひご覧になってくださいね♪

色々なスタッフアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?
自由な発想でフォルムも素材感も楽しめるジオメトリックアクセサリー。
ご紹介したアイデアをヒントに夏のアクセサリー作りを楽しんでみてくださいね!