1. HOME
  2. ブログ
  3. 【講習会レポート】クリスタルパールとキュービックチャトンのペンダント

【講習会レポート】クリスタルパールとキュービックチャトンのペンダント

2020年1月18日、吉祥寺店で開催されたビーズステッチの講習会を取材させていただきました!
ビーズステッチ作家 sapphirus(サフィラス)先生を講師にお迎えして、ビーズフレンド2020年冬号掲載作品の「クリスタルパールとキュービックチャトンのペンダント」を制作しました。

作品制作をしながら、ビーズステッチアクセサリーの分かりやすい動画レシピをYouTubeでアップしているsapphirus先生は、初心者の方にも分かりやすいレシピ&動画解説で海外のファンも多数!
お持ちいただいた貴和製作所のパーツを使った作品はスタッフも見入ってしまうほど素敵でした!

(画像)先生にお持ちいただいた作品と当日先生が着けていた作品

材料を確認し、ビーズステッチ用の糸を必要分カットしたらいよいよビーズステッチスタート!
キュービックチャトンやビーズを針ですくい、モチーフを編んでいきます。

編んだ部分にさらにパーツを編みつけるようにモチーフを編んでいきます。
パーツが増えるにつれてモチーフの輝きがアップするので嬉しくなってきますね♪

レシピと手元を照らし合わせて、どこまで編んだか分からなくならないように皆さん作業にとても集中していました。

今回は中級者の方向けの内容の講習会。少し難しいところもsapphirus先生が丁寧に教えてくれます。

ビーズフレンドと動画であらかじめ予習をしてきてくださったお客様。
作業が早く終わってsapphirus先生の動画を見ながら、他のカラーの材料をチェックされていました。
是非、ご自宅でもお好みのカラーで作ってみてくださいね!

他のお客様もsapphirus先生に教えていただきながら着々と編み上がっていきます!
中心をカットしたチェーンネックレスのコマにも糸を通し、仕上げに糸の始末をして完成です。

完成したネックレスを早速着けて帰られたお客様。キュービックチャトンの輝きと淡いパールの色味が、ニットによくお似合いです!

最新の講習会情報は下記のバナーからチェックしてみてくださいね!