1. HOME
  2. ブログ
  3. 【講習会レポート】神々の土地 イレーネの髪飾り風バレッタ

【講習会レポート】神々の土地 イレーネの髪飾り風バレッタ

2019年10月、キラリトギンザ店のアトリエカフェにて元タカラジェンヌの伶美うらら先生をお招きし、特別講習会を開催しました。

講習会内容は、うらら先生が「神々の土地」で演じたイレーネの髪飾り風バレッタ。
宝塚ファンはもちろん、繊細なデザインが好きな方にはたまらないアイテム。たくさんのお客様にご参加いただきました!

バレッタを組み上げる前に、細かいボタニカルパーツを1つ1つ丁寧に作ります。

チェーンにパーツをつなげる作業は、特に細かい作業。苦手な方には、うらら先生が自ら工具を持ち、お手伝いする場面も。

細かいパーツが全て出来上がったら、いよいよバレッタにパーツを貼り付けていきます。
うらら先生のアドバイスで、ヤットコでバレッタを固定して作業するお客様も。

全てのパーツを乗せ、バランスを整えます。接着剤が完全に硬化したら完成です。

これからも季節のイベントにはもちろん、普段使いもできる華奢で素敵なバレッタが出来ました。
完成後は、出来上がったバレッタと憧れのうらら先生と一緒に写真撮影をして、皆様とても嬉しそうでした!

「神々の土地 イレーネの髪飾り風バレッタ」は、キラリトギンザ店にてセットパックも販売しております。売り切れ次第終了のため、お早めの購入がおすすめです。

お一人での制作が不安な方はスタッフがアドバイスさせていただきますので、是非キラリトギンザ店 アトリエカフェをご利用くださいね!
貴和製作所 キラリトギンザ店の店舗情報はこちら