1. HOME
  2. ブログ
  3. 【店舗紹介】ルミネ池袋店

【店舗紹介】ルミネ池袋店

ルミネ池袋店のご紹介をさせていただきます。
後半にはスタッフインタビューもございますので是非ご覧ください!

ルミネ池袋店の7階フロアにオープンした「貴和製作所 ルミネ池袋店」はエスカレーターを上がって目の前にある雑貨屋さんの先にあります。落ち着いた色味の店内は、通路からとても見やすくなっています。 お店のちょうど後ろにパークサイドエレベーターがございますので、こちらを利用しても便利です。

店内入口近くの柱にはクリスタルのコーナーがございます。
通路からもクリスタルの輝きがよく分かりますので、是非ご覧になってくださいね。

通路側には人気のパーツや新商品、注目商品を置いています。
何を買うか迷っている方はまず、こちらを見ていただくのがおすすめです。

トレンドのパーツを揃えておりますので、誰でも旬のアクセサリーを作ることができます。アクセサリーサンプルもたくさん飾っておりますので是非お手にとってご覧ください。創作意欲が湧いてきますよ!

制作ラボスペースはありませんが、お客様の「これを作りたい!」「これってどうやって作るの?」をサポートできるよう『デザインカルテメモ』のご用意がございます。

オリジナルのデザインの制作に困ったり、参考のアクセサリーの画像がございましたらお気軽にご相談ください。スタッフが手描きで作り方のご提案をさせていただきます!カルテメモはお持ち帰りいただけますので、是非ご自宅での制作の参考にしてください。

裏面はテクニック動画のQRコードもついておりますので、テクニックに困ったら動画での確認もできます。

親しみやすく、穏やかで優しい雰囲気のスタッフが多いルミネ池袋店。お客様との信頼関係を大切にし、お客様に喜んでいただくことが1番嬉しいそうです。そんなルミネ池袋店スタッフにインタビューをしてみました!

ー小川さんは笑顔がとても素敵ですね!接客で心がけていることは何ですか?

ありがとうございます!池袋店は初心者のお客様が多いので、安心感を抱いて頂く為にも笑顔を大切にしています。お客様の好み、こだわり、趣味、ニーズに合った説明を心掛け、お客様一人一人に寄り添えるような接客をすることで、心から笑顔になって頂けたら嬉しく思います。

ー今日のイヤーアクセは凝っていてとても可愛いですね!デザインのインスピレーションを受けるのはどんな時ですか?好きなテイストのアクセサリーについても教えてください。

流行りのモノトーンコーデに相性が良い、大人カジュアルアクセサリーやベイクドカラーアクセサリーが大好きです。

雑誌ではInRed、with、steadyを読んだり、好きなアクセサリー屋さんに足を運びいつも最新のトレンドを感じるようにしています。 通勤時や休憩時にはInstagramやルミネ池袋店のショップ店員さんのアクセサリーもとても参考にしています。

私は入社するまでハンドメイド初心者でしたが、身に着けるだけで気分が上がるアクセサリーが大好きな気持ちと接客の中でお客様に喜んで頂けるこのお仕事に日々やり甲斐を感じています。 お客様のオリジナルアクセサリー作りのお手伝いをさせていただき、作る楽しさと喜びを是非共有させていただきたいです。

ー松村さんはクリスタル担当ということですが、 クリスタルの魅力を教えてください。

クリスタルの魅力は色も形も豊富で、1粒でもコーディネートのポイントになる様なアクセサリーがお作り頂けることです。光に当たった時の輝きも魅力のひとつです。

ー接客をしていて嬉しかったエピソードはありますか?

自身で制作し身に着けていたアクセサリーを見たお客様より「同じものを作りたい」と言って頂いた時は とても嬉しかったです!これからも、お客様に自信を持っておすすめできるデザインを考えて参ります。

バリエーション豊富な商品を見るだけでも楽しんで頂けると思いますので、お客様にはお近くに立ち寄られた際には是非お気軽にご来店いただきたいです。

ー諸貫さんは7月に店長になられたそうですね!お客様と接するお仕事ですが接客経験は 長いですか?

学生時代のアルバイトから現在に至るまで、接客一筋17年です!これまでは雑貨屋やアパレルで働いた経験があり、前職は温泉施設に務めていました。 人と話す事が好きなので、接客業は自分の天職だと思っています!

ー店長としてお店を任される中で、接客で大切にされていることは何ですか?

接客で大切にしている事は、お客様の思い描いているアクセサリーのイメージを共有することです。 パーツの種類が豊富にございますので、理想のイメージに少しでも近付けられるよう様々なパーツをご紹介させて頂きます。 もちろん、デザインが全く決まっていないお客様の一からのご相談も喜んで承ります!

ー本日、新商品を着けていますね。ボリュームがあって可愛い! 今日のイヤーアクセサリーのポイントを教えてください。

新商品のドイツ製アクリルパーツを使用しました。キレイ目にもカジュアルにも使えるデザインがポイントです! 全体的に大振りのデザインですが、ドイツ製アクリルパーツもメタルのリングパーツも軽量なので着け心地が良いのもおすすめポイントです。

ー少しプライベートなことも聞かせてください。お休みの日は何をして過ごしていますか?

お休みの日は、趣味の料理や野球観戦(東京ヤクルトスワローズファンです)、アクセサリー制作をして過ごしています。 昔からアクセサリーが好きなので、アクセサリー屋さんもよく見に行きます!

ー手作りアクセサリーの魅力は何だと思いますか?

魅力は沢山ありますが、やはり世界に一つだけのオリジナルアクセサリーが作れる事だと思います。 気持ちのこもったプレゼントとしても喜んで頂けるのでおすすめです!

テイストや色などの好みの変化に合わせたりシチュエーションに合わせて、「今、身に着けたいものをすぐに作れる」という部分も魅力の一つです。

ー池袋店の雰囲気を教えてください。最後にお客様へのメッセージもどうぞ!

池袋店は、穏やかなスタッフとお話好きなお客様でいつも和やかな雰囲気です。 ハンドメイド初心者のお客様のご来店が多いお店なので、初めての方も安心して来てくださいね。デザインのご相談やご不明点がありましたら スタッフにお気軽にお声掛け下さい。

お客様がお気に入りのアクセサリーに出会えるよう、心を込めてお手伝いさせて頂きます。 選りすぐりのアイテムと共にスタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております!!

ルミネ池袋店は平日は21:30まで営業しておりますので、お仕事帰りでもゆっくりお買い物が楽しめます。1日の終わりに是非お立ち寄りください。お待ちしております!